タナカノ足跡

音楽や日々の生活など書いていこうと思います。

#3 小物

最近買った物を紹介したいと思います。

 

 

f:id:tanamrg:20200428025136j:plain

 

左側のピックは「DAVA Jazz Grip Nylon」というもので

慣れるとめちゃくちゃ弾きやすくなります。

滑りにくいのもGoodなところですね。

 

右側のピックは「Jim Dunlop Eric Johnson model」になります。

音がシャープになってしっかりと鳴ってくれるイメージがあります。

シンプルなデザインなのがいいと思います。

 

f:id:tanamrg:20200428030346j:plain

 

二年前ぐらいからずっと使っている「SIT STRINGS 」の弦と

偶然ネットで見つけた「Ibanez DS7」です。

 

「SIT STRINGS 」の弦は他メーカーの同価格帯のものと比較して

チューニングの安定性や弦が長持ちしやすかったり

音にハリがあるので気に入って使っています。

若干、テンション感が強い?のも特徴的です。

 

Ibanez DS7」はストラトに合う歪みを探していた時に

偶然見つけたディストーションペダルです。

10年ぐらい前のものらしくて現在は廃盤になっているらしいです。

まだアンプで試せていないのですが、

動画で音を聞いた感じだと中々良さそうなんですよね、

いつか動画にして紹介できればなと思ってます。

 

他にも購入したものがあるのですが

それは別の機会に紹介したいと思います。

 

ではでは。