タナカノ足跡

音楽や日々の生活など書いていこうと思います。

#5 Crazy

どうもです。

 

高校時代にめちゃくちゃ影響を受けたギタリスト

高崎晃さんが所属するバンド「Loudness」の代表曲

「Crazy Doctor」を弾いてみました。

 

youtu.be

 

このバージョンはセルフカバーアルバム「Rock Shocks」に

収録されているバージョンです。

一音下げなのでヘビーでダークなアレンジになっています。

原曲のアレンジも好きなのですが

個人的にはこっちの方が好きだったりします。

 

高校時代にコピーしていた時に

どうしてもスウィープの部分が弾けなくて

何度も練習しましたが、いくらやっても雰囲気が出なくて

ずっと未完成なままでした。

今回改めて弾いてみて、昔より近づけたのではないかなと思います。

しかし、中々難しくてまだまだ完成とは程遠いですね‥‥

練習します。

 

高崎さんはギターソロも勿論カッコ良いのですが、

一番はギターリフが強烈なんですよねー。

また機会があれば別の曲でギターリフが

かっこいい曲を弾きたいなぁと思ってます。

「In the mirror」とか「Crazy Night」とかね。

 

やっぱ高崎さんて凄いや。

 

ではでは。